みなさんは彼にどんな料理を普段作ってますか?昔から「男の胃袋をつかめ」とも言いますし、できれば彼のポイントアップするような手料理を作りたいものですよね。
かといってあまり凝り過ぎた料理だと彼もちょっと一歩ひいちゃうかも。。
よく言われるのが肉じゃがや煮物などの家庭的な料理ですが、実際どうなんでしょうか。
男性が一番喜ぶのは肉じゃがや煮物じゃなかった!?
多くの男性にとって一番喜ぶのが「普段食べ慣れた料理」だそうです。
また、白いご飯に合うのも好まれる傾向もあります。
ただちょっとアレンジすることで料理上手!って思わせたいですよね!
あまりにも手の込んだ料理が毎日続くとジャンクフードが食べたくなりますよね。
それと同じで、あくまでも「一生この人の料理を食べていきたい」と思わせるのがポイントです!
今回はDecologで大人気のお料理ブロガーのァュさんのレシピをご紹介します♪
旦那さまと幸せに過ごしているァュさんのレシピを参考にして彼の胃袋をつかんじゃいましょう♡
豚スライスのチーズ巻きカツ
【作り方】
①一つにつき豚スライスは二枚使います。
一枚目の豚スライスをまな板に広げ、キューブ型チーズを巻きやすい大きさに切り豚スライスで包みます。
※チーズが出ないように包む。
②もう一枚の豚スライスでくるくると巻いていきます。
③塩コショウを全体にふるい、薄力粉→たまご→パン粉の順につけていきます。
④約170度くらいの油で揚げます。
出典 www.dclog.jp
柔らかチキン南蛮
【作り方】
1.ブロック鶏肉をフォークでブスブス刺して柔らかくします。
2.お好みの大きさに切り、塩コショウをします。
3.ムネ肉は脂が少ないので、ここでボウルにお肉を入れ、マヨネーズを少量加え揉んでなじませます。
4.片栗粉を全面につけます。
5.溶き卵にたっぷりとお肉をくぐらせ、170℃の油で揚げます。
6.先ほど作っておいた甘酢ダレを絡ませます。
7.タルタルソースをのせれば完成
出典 www.dclog.jp
キングサーモンのトマトチーズ焼き
塩胡椒とニンニクで下味をしっかりとつけ、細かくしたズッキーニとチーズをのせ、トマトソースをたっぷりとかけて焼きました♡
出典 www.dclog.jp
【作り方】
①チキンライスから作ります。
フライパンに油を大さじ1しき、ニンニクを入れて沸々したら、小さく切った鶏肉を軽く炒め、みじん切りした玉ねぎを加え炒め塩コショウを軽くします。
②、①にごはんと☆を加え混ぜながら炒める。
③別のフライパンを熱し、油を大さじ1しいたら卵を溶き★を加え混ぜたものを流し入れ、均一に伸ばし焼く。
※焼き色を付けたくないなら弱火で
④チキンライスを真ん中に横長にのせ、玉子の上下をヘラで折りたたむ。
※上はあいていてOK
⑤フライパンの上側に寄せ、フライパンごとひっくり返して皿にのせる。
形が崩れたらラップで覆い、整える。
出典 www.dclog.jp
ポークソテーのデミソースがけ
【作り方】
1. ライパンにバターを入れて熱し、玉ねぎをしんなりするまで炒める。
2. 残り全ての材料を入れて混ぜ、ひと煮立ちしたら止めて完成!
出典 www.dclog.jp
トマトカレー
【作り方】
①鍋に油大さじ1をしき豚挽き肉を炒め、みじん切りした玉ねぎ&人参も炒めます。
②炒まったら、トマト缶を入れます。
③残りの全ての調味料を加え混ぜながら弱火で約10分煮込みます。
出典 www.dclog.jp
まとめ
いかがでしょうか。
やっぱり女性よりたくさん量を食べる男性はお肉を使った料理が多くなっちゃいますね。
そしてなによりカレーが大好き!
「お母さんのカレー」よりちょっとオシャレにアレンジすることで彼の印象もグッとアップするかも!?
さっそく彼に作ってみましょう♡